2013年3月17日日曜日

2013 ドラえもん ひみつ道具博物館

 今日はひさしぶりの休日でした。もちろん、毎週日曜日はやってくるのですが、なかなか家庭サービスもままならない日々でした。今朝は朝一番で2013ドラえもんの映画に、こどもたちを連れてでかけてきました。


 見終わった直後のこどもたちの感想は、「とてもおもしろかった!」でした。その後から、恒例の「あの場面はどうなっているの?」という質問攻撃にあいました。ところが、質問攻撃を受けていて気がついたのですが、まったく記憶にない場面が多数あることがわかりました。どうも、映画中に眠っていたようです。けっして映画がつまらないなどということを思っているわけではないのですが、暗くて暖かい、そして花粉のとんでいない室内で、不覚にも眠りに誘われてしまったようでした。